水戸戦を見ずに更新

思いつきでラーメンの話を遠征記と書いて開幕まってほっておくのは、
翌日のPSMの話かとアンテナ的にまぎらわしいので更新。
でも見てないので話のネタはWebからの拾い集め。
 
試合に関しては↓を見ていただくとして、
http://www.jsgoal.jp/news/00029000/00029919.html
アウトゥオリ監督に代わって、選手コメントから漏れてくる
「守備のシステム化」
が非常に気になっていますが、じっと開幕を待っている今日この頃でございます。
多分、セレーゾ1年目みたいに守備的になるんじゃないだろうか
と、思ってたら水戸に1点とられてますね。
攻撃は、OHによるサイドアタックとなんかシステマチック。
新井場がOHに起用されたりしてます。
小笠原・本山だと正確なボールが入るだろうけど、サイドアタックだけさせとくのは
もったいないような感じ。
 
雨のスタジアム | 鹿耳ずきんさんちによると、
雨のせいか連携等いまいちな内容だった様子。
明るい材料として田代の復活ですか。
 
J'sの方に交代が載ってないのでライブアントを参照して以下。
63分:IN:興梠 慎三
   (OUT:石川 竜也)
63分:IN:羽田 憲司
   (OUT:大岩 剛)
79分:IN:田中 康平
   (OUT:本山 雅志)
82分:IN:山本 拓弥
   (OUT:田代 有三)
田中康平山本拓弥に出番が与えられております。
この辺は新監督になって選手間の競争もいったんリセットされた証だろうか。
 
んじゃ、この辺で。
寄生虫更新でお送りしました。