親善試合 マンチェスターユナイテッド

花試合だし、仕事がどーなるかわからないからと見ないつもりだったけど、思いがけず早く帰れて見れました。
いやぁ、見てよかった。
とはいえ、ネット中継では細かく見る気がしないので印象だけ。
 
[スタメン]
      鈴木 野沢 
  本山        小笠原
     .フェル 青木
新井場 羽田 岩政   内田
       曽ヶ端
  
怪我で大岩が欠け、右SBはアリではなく内田。
あと、アレックスも相変わらずいない。
 
 
 
[前半]
・帰って来て、慌てて視聴の手続きをしたら内田がギグスを抜いてクロスを上げている
・10分か・・・!スコア1-1って何?
・クリスリャン・ロナウドのドリブルであっという間に中盤が切り裂かれる。
・でもゆるい。積極的に当たりにこないで自分のゾーンに入ってきてから1対1といった感じ。
地震が来た。揺れで気持ち悪い。
・2点目!
・サイドで鈴木に預けて中へ切れ込む本山。鈴木は青木に戻し、青木は小笠原。敵DH・DFの2ラインの裏へ浮いた球。サイドに流れるがそのまま狭い角度を本山シュート→ゴール!
・前半終了、ダイジェスト
・一点目はロングボールからややサイドに流れて、バウンドをボレー。本山凄い。
マンUの一点目は逆サイドへのグランダークロス。Jでは中々こういうのないね。
 
[後半]
マンU立ち上がりからネヴィル→シルヴェストル、ジョーンズ→ルーニー、ミラー→スミス。3人も替えててきやがった。
・ウチは替えようにも、オフェンシブなのは深井くらいしか・・・
・新井場が攻め込む、が少し技術が足らない。
マンU本気で当たってきた。
パクチソン投入
ニステルローイ投入、文句ばっかり。プレーに関係ないところで背後から岩政を蹴る。
パクチソン倒れながらもボールに突っ込んだら前へ出た曽ヶ端に突っ込むことになり出血、ピッチを出て戻らず。
・調子こいてすでに6人交代済みのまんうー。
・GKが怪我したらどーするつもりだったんだろう・・・
・よく覚えてないが鹿島側の交代は
・内田→阿部。怪我か・・・?青木右サイドへ。
・野沢→深井。猛烈な運動量で追いまわし、ただの浮き球を得点チャンスに変えた。
・本山→石川。新井場を上げた。石川はDFラインの裏に飛び出してもう少しで得点だったが。
・フェル→増田。大丈夫なんかな?とちと不安に。今日のフェルは守備の人。
・鈴木→金古・・・え?と時計見たらもう41分。なら納得。
・そして勝った。とりあえずCL出場権を譲りたまえ。
 
[試合終了]
・ユニ交換をせがんでスルーされる金古
ニステルローイ愚痴を言うも、テメェが言うな!という感じでリオ・ファーディナンドにツッコミを受ける。
・その後、まんうー式体育座り。
・インタビューを終えた本山にリオ・ファーディナンドがユニ交換しにやってくる。
リオ・ファーディナンドだけいいやつ。あとは不良。
・フジテレビ7月29日 1:35〜3:05で再放送、って今晩か、明日かと思ってた。BLOGも書いてみるもんだなぁ。
・必見!